せどり生活 ヤフオク 電脳せどり

ヤフオク販売の魅力は?

投稿日:

古本せどり ヤフオク

こんにちは。

あっぽいです。

 

今日は一日雨なので、家に引きこもっています。

こんな日は読書でもしたいなーと思いつつ、

子供がいるため中々叶わないのが現状です・・・。

 

 

読書といえば、最近は最古本の電脳せどりにはまっています。

ヤフオクで仕入れて、ヤフオクで売る、

もしくは、アマゾンで仕入れて、ヤフオクで売るスタイルです。

 

ヤフオク出品は写真を撮ったり、商品説明をしたりなど、

Amazonに比べると結構手間がかかります。

ですが、手間の分ではないけれど、ヤフオク販売もとても面白いんですよ。

アマゾンとヤフオク、売れるもののタイプが全然違うんです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私が扱っている古本は、アマゾンで見ると殆どといっていいほど売れていないものばかり。

アマゾン販売のつもりで仕入れたら、不正解なものばっかりを集めていることになります。

 

ですがヤフオクで見ると、これらは結構な売れ行き。

面白いぐらいに、はっきりと分かれます。

 

ヤフオクは視覚的や、感覚的に入ってくる情報が多いですよね。

写真の撮り方や、説明文、出品している商品数や商品の種類。

こういうものがアマゾンよりもダイレクトに目に飛び込んでくるんです。

出品者の個性が出ますね。

 

そこに魅力を感じて落札する人も多いんじゃないかなーと、私は思っています。

 

特に古本は、好奇心や想像力をくすぐるもの。

欲しいものの目的が明確な場合はアマゾンでも良いのでしょうが、

遊び心に火をつけるのは、やっぱりヤフオクなのでしょうね。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

そんな感じで研究しているヤフオク販売ですが、

肝心の利益はというと・・・

 

2000円仕入れ→10000円販売

8000円仕入れ→15000円販売

 

中々良い感じですよ(^^)

 

ネックになるのが出品作業の手間なので、

利益高めなものでそこはカバーしていけるようになればと思っています。

これからもっともっと極めていきたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング
応援よろしくお願いします。

-せどり生活, ヤフオク, 電脳せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子育て せどり

子育て中の、せどり時間の取り方

こんにちは。 あっぽいです。     最近子供がお掃除を手伝ってくれるようになりました。 「そうじき、やるよ」 そう張り切って掃除機を持つ息子。 有難いですが、若干邪魔な気もします …

電脳せどり 稼げる

電脳せどり 2月の売上

こんにちは。 あっぽいです。   今日はひな祭りですね。   うちは男の子なので関係ないなーと思っていたのですが、 ひな祭りは元々、上巳の節句と言って、 男女関係なく厄払いをするイ …

せどり お金

稼げるようになるために必要なもの

こんにちは。 あっぽいです。       せどりを始めたばかりの頃、 「本当に稼げるんだろうか」 「失敗しないだろうか」       私はこ …

電脳せどり 稼げるようになるまでにかかる期間は?

こんにちは。 あっぽいです。   風邪を引いてしまいました。 数日前から妙に寒いなーと、 嫌な予感だったのですが案の定・・・です。   39度の高熱にうなされていました。 &nbs …

せどり ネットショップ

無料でもらえる〇〇を利用して格安で仕入れる方法

こんにちは。 あっぽいです。   最近、お問い合わせが増えてきています。   このブログを見てせどりに挑戦しようという気持ちになられた方からのご連絡や、 「参考になりました!」 と …

「子育てママの電脳せどり」
管理者のあっぽいです。


子育てをしながら電脳せどりに挑戦しているアラサー主婦です。
せどり歴1年、最高月商100万円達成しました!
仕入れや販売でのノウハウ、失敗談や成功談、育児中のせどりのコツなど書いています。

自己紹介動画

ブログランキングに参加しています

LINE@登録

友だち追加

カテゴリー

Twitter