せどり生活

電脳せどり 2月の売上

投稿日:2017年3月3日

電脳せどり 稼げる

こんにちは。

あっぽいです。

 

今日はひな祭りですね。

 

うちは男の子なので関係ないなーと思っていたのですが、

ひな祭りは元々、上巳の節句と言って、

男女関係なく厄払いをするイベントだったそうです。

 

人型に作った人形に厄を移し、

川に流して健康を祈るという風習を受け継いで、

今のひな祭りの形になったそうです。

 

昔は災害や病気などが今以上に命取りになるでしょうから、

こういった行事がたくさんあるのも頷けますよね。

 

大きな病気一つせずに育ってくれている息子に本当に感謝です。

今夜はちらし寿司で、プチひな祭りでもやろうかなーなんて

ふと、思ってみたりして。

 

 

 

さて、今日は2月の売り上げをご報告します。

 

 

2月の売り上げは37万円、利益は11万円でした。

(表は3月1日に撮ったものなのでちょっと数字違いますが)

 

 

今月は、利益率の高い中古品が多く売れてくれたおかげで

全体の利益率が上がりました。

 

中古品のメリットは、

価格競争が起こりにくいことと、利益率が高いことです。

 

ネットショップで格安大量放出されたものは、

値下げ合戦で利益が大幅に下がるものも少なくありません。

 

経験を積んでいけば少なくはなりますが、

それでも値下がるときは値下がります。

 

私も2月、大幅値下げで泣く泣く売り切ってしまったものがあり、

そういった時に、

利益率の高い中古品がとってもありがたいと感じました。

 

検品や出品作業は少し手間ですが、

やっぱり中古品はメリットも多いですね。

 

新品のメリット、中古のメリットを理解して、

自分に合った効率の良い仕入れが出来るようになると良いですね。

 

私の今月の目標は、

新たな仕入れ先ネットショップを開拓して、

新品せどりの方に力をいれること!です。

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

応援よろしくお願いします。

-せどり生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せどり 子供

子供の病気でせどりはお休み

こんにちは。 あっぽいです。     一昨日から子供の急な発熱であたふたとしていました。     その日は公園へ遊びに出かけ、帰宅後ぐずってすぐにお昼寝。 いつ …

せどり 子供の絵

電脳せどりのデメリット

こんにちは。 あっぽいです。     最近うちの子のブームは 「ニャンニャン」       お絵描きのことをニャンニャン と呼んでいます。 &nbsp …

電脳せどり 稼げるようになるまでにかかる期間は?

こんにちは。 あっぽいです。   風邪を引いてしまいました。 数日前から妙に寒いなーと、 嫌な予感だったのですが案の定・・・です。   39度の高熱にうなされていました。 &nbs …

ネットショップ 仕入れ

せどり ネットショップからの警告メール・・・

こんにちは。 あっぽいです。   いつも仕入れをしているネットショップから、 一通のメールが届きました。   ----------   いつもご利用いただき、誠にありがと …

見切り品 仕入れ

スーパーの見切り品とネットショップでの〇〇は同じです

  こんにちは。 あっぽいです。     突然ですが、 スーパーでの値引き品は狙うタイミングがあることを知っていますか?     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ …

「子育てママの電脳せどり」
管理者のあっぽいです。


子育てをしながら電脳せどりに挑戦しているアラサー主婦です。
せどり歴1年、最高月商100万円達成しました!
仕入れや販売でのノウハウ、失敗談や成功談、育児中のせどりのコツなど書いています。

自己紹介動画

ブログランキングに参加しています

LINE@登録

友だち追加

カテゴリー

Twitter