電脳せどり

季節外商品仕入れのメリットとデメリット

投稿日:2017年7月1日

せどり 季節もの

あっぽいです。

 

近所の西松屋では、子供服のセールをやっています。

 

 

50%~80%オフ!

 

 

この表示をみるとついふらふらと立ち寄ってしまいます。

 

 

 

西松屋は定期的にセールやっていますよね。

 

 

 

季節外商品を安くしているんですが、

シーズンが来るとまた同じ服を定価で販売しています。

 

 

 

・・・というのを先輩ママから聞きました。

それならセールの時に買ったほうがお得ですよね?

 

 

 

ということで買ってしまいました。

仕入れじゃなく子供用ですけれどね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ちなみに、「季節外商品」

商品の仕入れの際にも注目してほしいポイントです。

 

 

季節外商品仕入れのメリットとデメリットを紹介しますね。

 

 

激安で仕入れできる

 

 

季節外商品はネットショップでもヤフオク、フリマサイトなど、どこからでも仕入れができます。

売るほうも早めに売り切りたいという心理があるので、激安で出品されやすいです。

販売の時期をずらすので、Amazonで出品した時に価格競争にもなりにくいですね。

 

 

 

売れるまでに時間がかかる

 

 

デメリットは多少の期間「寝かせて」置く必要があることです。

小物なら家の隅にでも置いておけるんですが、大型になると置いておくのも負担だったり、

FBAへ納品するにも保管料がかかるのでそのあたりも考えなければいけないことが面倒ですね。

 

 

資金が少ないうちは、お金が回らない期間ができてしまうのは厳しいかもしれません。

 

 

 

季節外と言っても・・・

 

季節外と言っても実は1年を通して売れ続けている商品もあります。

私は流しそうめん器や扇風機を真冬に売ったことがあります。

 

 

また、「季節外」は夏冬などの間反対の季節限定というわけでもありません。

1月~12月まで。

様々なシーズン、イベントなどがありますよね。

来月、再来月ぐらいのカレンダーを見ながら、少し早めに仕入れておくのも良いです。

 

 

 

半年先のものを仕入れるのはきついですが、

(私も半年寝かせるものは殆ど仕入れません)

1か月先に売れそうなものなら、初心者でも無理なく仕入れられますよね。

 

 

 

先取りして仕入れが出来るようになってくると、

利益率が上がり、売上も安定してくるので、意識して取り組んでみてくださいね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

これ売れました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メルマガで公開しています

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

5580円仕入れ 7800円販売

出品して即日販売しました。

 

 

 

登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自宅にいながら稼ぐ子育てママの電脳せどり
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

メルマガ登録で、売れたものリスト30、

スカイプ無料相談1回を特典として付けています!

 

 

LINE登録も、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINEご登録していただくと

キーワード20個プレゼントさせていただきます。

登録はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


せどりランキング

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

 

 

-電脳せどり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電脳せどり メルカリで仕入れる

こんにちは。 あっぽいです。 今日はメルカリのリサーチ方法について、書いていきます。   最初は、とにかく商品探しをしていきましょう。   メルカリでは、 個人の不用品っぽいものを …

せどりにセンスは必要か?

こんにちは。 あっぽいです。   3連休ですねー。 皆様はどこかにお出かけされますか? 私は、近所で子供フェスティバルがあるので遊びに行く予定です。 広ーい芝生がある公園なのですが、 芝生を …

ゴールデンウィーク せどり

出品者急増の人気商品が売れました。

こんにちは。 あっぽいです。       ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私はというと、遊びのお誘いが増えて、 楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来ま …

せどり ネットショップ

無料でもらえる〇〇を利用して格安で仕入れる方法

こんにちは。 あっぽいです。   最近、お問い合わせが増えてきています。   このブログを見てせどりに挑戦しようという気持ちになられた方からのご連絡や、 「参考になりました!」 と …

ネット仕入れ

ネット仕入れ 失敗にないためにチェックすべきこと。

  こんにちは。 あっぽいです。   最近、うちの子のマイブームは、お花に水やりをすることです。 小さなジョウロを持って、 そーっとお水をあげている姿を見ていると、 何ともかわいら …

「子育てママの電脳せどり」
管理者のあっぽいです。


子育てをしながら電脳せどりに挑戦しているアラサー主婦です。
せどり歴1年、最高月商100万円達成しました!
仕入れや販売でのノウハウ、失敗談や成功談、育児中のせどりのコツなど書いています。

自己紹介動画

ブログランキングに参加しています

LINE@登録

友だち追加

カテゴリー

Twitter